三好市 ブログトップ

坪尻駅を撮る! [三好市]

最近HOLGAで撮れてないので以前フィルム一眼で撮った写真を使わせてもらいますね。場所は日本一の秘境駅と言われる『坪尻駅』です。三好市池田町の山の中にあり、自動車などで行くことができません。徒歩ですw 自分は32号線の路肩(ちょっとしたスペースがあります)にバイクを止め山道(ケモノ道みたいですが^^;)を下りました。市道に出る道もあるらしいのですがどっちも10~20分くらいはかかるようです。【マムシ注意】の看板があるので夏場は気をつけないといけませんね。駅は当然無人です。普通列車も通過してしまうというこの駅ですが駅舎には秘境駅ノートなるものが置いてあり自由にコメントを書くことが出来ます。来駅した時には是非書いてくださいね^^ 自分は記念スタンプを押してきました♪

9.jpg
8.jpg
11.jpg
10.jpg
7.jpg
DSCN7030.JPG



大きな地図で見る
32号線を走ってたら駅の看板が出てるのですぐに分かると思います。
が、山道はかなりしんどい(特に上り)ので覚悟が必要かと思われますw
nice!(0)  コメント(7) 

奥祖谷二重かずら橋を撮る! [三好市]

5.jpg
入口。
ここまでの道はあまり良くないけど、見逃すことはないと思います。
車酔いする人は薬飲んでおくほうがいいかも^^;



6.jpg
かずら橋。
下が丸見えです。
実際にはかずらだけで出来ているわけじゃなく、ちゃんとワイヤーとかで吊っています。
でも昔はかずらだけで出来てたんでしょうねぇ~。。。ウンウン。
二重と名がつくのは隣にもう一本同じようなかずら橋があるからです。



7.jpg
野猿。
人力ロープウェイとでもいいましょうか・・・。
真ん中くらいまでは自重でスルスルと進むのですが、そこからはロープを引っ張ります。
怖いけど楽しいですよ^^



8.jpg
でこまわし。
木偶人形みたいだからでこまわし。
素朴な味でおいしいです。




大きな地図で見る
とにかく遠いです。
山の中です。
頑張って行ってみてくださいw
nice!(0)  コメント(17) 

祖谷の小便小僧を撮る! [三好市]

1.jpg
この岩の上でかつて地元の子供達が度胸試しをしたという逸話が残っています。
谷底まで200m。
怖くてオシッコも出そうにありませんw

神様でもないのに何故か小銭が置かれています。
なにかお願いごとでも聞いてくれるのかな?

道は狭くてクネクネしているので充分気をつけてください。


大きな地図で見る
祖谷温泉から少し北に行くと道の左側に見えてきます。

nice!(0)  コメント(6) 
三好市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。