ラッキー宮殿(破軍星)を撮る! [B級スポット]

徳島県の穴吹町にはラッキー宮殿というものがあります。
これは穴吹町の郵便番号「777」にちなんでつくった観光スポットです。
こだわりを感じさせるのは商工会青年部が平成7年7月7日より、7年間かけてつくったということで、徹底的に「7」という数字にこだわっています。
しかも宮殿は7か所あるんですが、それぞれを線で結ぶと北斗七星の形になると言います。
まるで「北斗の拳」ですw。

ここまで聞くとどんなすごい宮殿だろうと想像されるかもしれませんが、(あれれ?)な感じでとても残念な気持ちになりますw
まさにB級スポットにふさわしいと思います。

まずは1番、破軍星宮殿です。
2.jpg

3.jpg

どうでしょう?
これが何のオブジェなのか知らない県民がほとんどだと思います。
もしかしたら穴吹町民ですら知らない人もいるかもしれませんね。

こんなゆる~い感じで7か所廻ってみました。

見つけにくい場所にある場合があります。
破軍星宮殿は「穴吹町ふれあい広場」を目印に行けば着くと思います^^

大きな地図で見る
この地図の中心あたりになります。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

メタ坊。

むむむっ!これは滅茶苦茶ユルいゾ・・・(-_-;)
今から七つの宮殿を見せてくれるんですね^^
この写真撮ってから、急にパチンコに勝ったりは
していませんか?
by メタ坊。 (2009-10-05 22:09) 

ちいすけ

>メタさん
うふふふ^^
カ~ナ~リ~のゆるさでしょ。
残りの6か所も負けず劣らずです。
期待してください^^

あ!パチンコが強くはならないようですね^^;
by ちいすけ (2009-10-06 19:47) 

ジーショック

Good day! I know this is kind of off topic but I was wondering if you knew where I could get a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one? Thanks a lot!
ジーショック http://時計.prostaiq.com/casioカシオ-japan-7.html
by ジーショック (2013-09-11 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。