阿波史跡公園 を撮る! [徳島市]

徳島市国府町に阿波史跡公園があります。
竪穴式住居が再現されていたり、古墳群があったりします。
1.jpg
史跡公園入口。


5.jpg
再現された高床式倉庫。


4.jpg
真夏に行ったが爽やかな風が吹いていました。


9.jpg
「ようこそ」って言ってくれてるようです^^


3.jpg
宮谷古墳。


2.jpg
宮谷古墳、別角度から。



ここは4つのゾーンから構成されています。

1、歴史文化ゾーン
徳島の歴史や文化を体験することが出来、徳島市立考古資料館には考古資料が展示されている。

2、古代生活ゾーン
竪穴住居や高床倉庫が復元されており、自由に体験することができる。

3、歴史の森ゾーン
公園内にある八倉比売神社や矢野古墳、宮谷古墳といった様々な古墳に触れることができる。

4、自然体験ゾーン
公園のある気延山の自然を満喫することができ、展望台などが設けられている。    -Wikipediaより-


のんびりするにはもってこいの場所です。
どこかの営業車ものんびりしていましたw。

徳島県徳島市国府町西矢野字奥谷

大きな地図で見る





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メタ坊。

埴輪かわい~~~( ̄□ ̄;)!!
ここ行きたい、行った事ないです。
埴輪の3ショット写真と
ラストの写真が好きです♪
by メタ坊。 (2009-09-16 21:27) 

ちいすけ

>メタさん
ここは嫁さんに教えてもらいました。
遊具とかは何もないけどのんびりするにはもってこいだと思います。
お仕事に疲れた時にもどうぞ^^
by ちいすけ (2009-09-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。